2017年6月11日 (日)

温泉

厚沢部町に新しくできた温泉に行ってきた。

いい湯だった。

Dscf8228_2


Dscf8229




2015年5月17日 (日)

山菜採り

今年も山菜の季節がやってきた。
今年はコシアブラも採ってみた。
てんぷら、チャーハンにも最高!
コシアブラ
Dscf8165

うど
Dscf8176

ヒラタケもあった
Dscf8177

2015年4月 4日 (土)

燈明岳

3月29日(日)知内頃内川のところの燈明岳に登ってきました。
Dscf8003

Dscf8009

Dscf8015

Dscf8014

Dscf8017

帰りに寄った矢越山荘はすっかり新しくなっていました。
今度、泊まって丸山登山でもしてみたいです。
Dscf8021

2015年3月 8日 (日)

長万部岳

最高の天気のもと長万部岳に行ってきた。

Dscf8052

Dscf8126

Dscf8060

Dscf8073

Dscf8083

Dscf8096_2

大平山
Dscf8104_2

狩場山
Dscf8105_2

1021.4峰(通称:利別岳?)
Dscf8115_2

黒松内岳
Dscf8117


Dscf8112_2

Dscf8114

Dscf8121_2

Dscf8124

2015年1月 1日 (木)

2015年

11

2014年12月31日 (水)

少し早いけど年越しそば

昨日12月30日、息子たちも帰省しているし、

少し早いけど鹿部のやぶ政で年越しそば・・・

自分はカレーえび天そばを食べたけど

とてもうまかった。そのあとはちゃっぷりん館で

風呂に入って帰った。

夕方、亀田八幡さまへ行ってお札を買ってきた。

一昨日はちかの燻製を作った。まずまずだった。

Dscf8205

Dscf8206_2


Dscf8207


Dscf8204

2014年11月 3日 (月)

久々に更新

しばらく更新をさぼっていました。

ここ一月半ほどのことを・・・

9月23日から1泊でニセコ~大滝~登別、室蘭方面へ行ってきた。

Dscf8092


Dscf8094


Dscf8097


Dscf8109


Dscf8112


Dscf8119_2


Dscf8121


Dscf8130


Dscf8138


10月13日 新幹線北海道上陸

Dscf8150

11月2日、五稜郭公園を散歩

Dscf8186

2014年9月15日 (月)

初めての船釣り

今日、尾札部でチカを釣っていたら、網の船が来ていまいち。

そこへ、T君登場、椴法華のFさんの船で釣りにいかないかとのこと。

チカ釣り以外の竿は持ってきていないが、なんとかなるとのことで

椴法華へ。船に乗ってポイントについて、第1投目でいきなりヒット

アブラコだった。今日はいいかな?と思ったけどその後はだめ!

でも楽しい一日だった。

Dscf8082

Dscf8087_2

先週の日曜日、チカ釣りのあと ひでちゃん寿司で昼食

Dscf8065

Dscf8066_2

昨日のチカ

Dscf8076


Dscf8078

2014年8月31日 (日)

ちか釣りなど



8月のお盆を少し過ぎてから長男が休みで帰ってきた。

二男と同じくケルンにも行った。

自分はチーズハンバーグ、妻はハンバーグかつ?

長男はモッサレラハンバーグ

Dscf8039

Dscf8040_2

Dscf8041_2

先週の日曜日、8月24日は大沼へ自転車で

Dscf8056

8月末になり、南茅部でちかが釣れているとの情報。

昨日、8月30日は204匹、今日はあまり釣れず60匹だったけど

エビを買うことができた。

Dscf8059

昨日は帰る途中でラッピでダブルかつ丼、夜ごはんは

食べれなかった。

Dscf8061

2014年8月19日 (火)

大腸カメラ

7月22日に職場の健康診断でバリウムを飲んだ。

その後、腹の調子が悪く、7月28日に病院へ

CT検査の結果、腸に多くのバリウムが残っていた。

とりあえず1週間分の便を軟らかくする薬を出してもらった。

1週間、薬を飲んでも、なんかおかしい感じだったが、

そのうち良くなるだろうと過ごしていた。

8月11日、健康診断の結果がきた。

便潜血が2本のうち1本からでた。

他は肝臓、たんぱく、尿酸など全く異常はなかったのだが・・・

バリウムのせいで相変わらず、腹の調子もいまいちだし、

早く精密検査することにした。

Dscf8037

昨日は検査食を食べて、今日、内視鏡検査、

結果は異常なし。ポリープもなかった。

良かった。検査食1620円、検査代5460円

なんでもないことが確認できたし、まあ安いものだ。

検査で空気を入れるため少し腹が張った

状態だが、長男も帰ってきているし、

夜は函太郎ですしを食べてきた。

«ちか釣りなど

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ